

ふるさとはフクシマ 子どもたちの 3.11

ふるさとはフクシマ

昨年の震災以降、長らく新作動画を
UPしてなくてすみませんでした。
今回UPしました動画は
「ふるさとはフクシマ 子どもたちの3.11」
画文集発売のご紹介です。
今後新作動画準備中ですので、ご期待下さい。

バビブルンバ

ご無沙汰しております。みなさま。
蝉がやっと鳴き始めてほっとしています。サラダイオンです!
体調崩されたりしてないですか?

さて、ドリームサラダにて
バビブルンバ♪Babibu Rumba
UPしました。
下記URLからごらん頂けます!!


http://www.dreamsalad.tv/index

ここからも↓
http://www.dreamsalad.tv/list

ここからも↓(笑)
http://www.youtube.com/user/DreamSalad

そして、バビブルンバがあまりにも素敵なので
沢山の人に見てもらいたいという願いをこめて、
Youtubeの NextUpという コンテスト?に応募しました!
皆さん、ぜひ投票してください!

サラダドレッシングの味付けは、皆さん次第なんです★☆★

↓ここから、エントリー作品ごらん頂けます。
バビブルンバもご覧下さい。そして一票をポチッと!
Babibu Rumba youtube nextup


沢山の喜んでもらえる、ドリームサラダを作っていければと思っております。
ではでは、さらに精進いたします。

春キャベツのおこのみやき

みなさまお待たせしました!!!

ベターホームおやこクッキング「はるキャベツのおこのみやき」とつくろう!

を、UPしました(というかできました。)

「新番組紹介」及び「たべる」「おすすめ」からご覧いただけます。

今回は、お好み焼きです☆

粉物大好きのサラダイオンは、編集中ずっとお腹が鳴っていました(笑)

大人も子どももみんな大好きなお好み焼きで
じめじめ梅雨の憂鬱気分を、吹き飛ばしましょう。

食は、『ちから』です。

ぜひ、おうちでお子さん達と、お好み焼きパーティーを
開催してはいかがでしょうか。


あれから3ヶ月。
いろいろあり、どりーむサラダの映像UPが、滞ってしまい
楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ございませんでした。
本当は、春キャベツがおいしい3.4月にUPの予定でした。

今は6月。

春キャベツ、新たまねぎと、手にはいりずらく(もう無いかな・・・)なってしまいましたが、
普通のキャベツ、たまねぎでもおいしく作れます!!


お楽しみください!!

昨日から・・・

みなさま、こんにちは。
サラダイオンです。
ご無沙汰しておりました。

昨日から、UPしようとしてるのに、パソコンの調子が悪いのか、
それとも、ファイルの形式が悪いのか、UPしてくんないです。

キーっとなりながら、ファイルの再書き出しをして
今日も朝から挑戦中。

今やっと順調にUPされそう・・・。
頑張って!パソコン!!

もうしばしお待ちください。

おいしいおいしいアレ!ですよ~♪

☆お楽しみに☆

どりーむサラダに少し関係ないことですが・・・

5月27日からサラダイオンの長が、福島や宮城などにいってました。

ふくしま元気まつりを開催するのが、第一任務。

お祭りの屋台や、太鼓の奏者の方々、そして絵本作家さんと。
子どもたちや、町の人によろこんでもらえたみたいです。

先ほど、無事に帰ってきました。
でも、今週末も行くそうです。

サラダイオンは、連れて行ってもらえないので留守番です。

だけど、どこにいても、
子どもたちの笑顔と笑い声、
沢山のキラキラを願っています。




どりサラ本編は、中旬にUPの予定です。
お待たせしてすみません。
プロフィール

Author:サラダイオン
キッズTV どりーむサラダ 制作スタッフです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
